好みの薬を選ぼう | フィラリアからペットを守ろう!薬は通販で買おう

フィラリアからペットを守ろう!薬は通販で買おう

「フィラリアからペットを守ろう!薬は通販で買おう」のフォトイメージです。

好みの薬を選ぼう

「好みの薬を選ぼう」のフォトイメージです。

通販を利用することによって、非常に安価かつ手軽にフィラリア症の予防を行えますが、この予防に使用される予防薬というのは非常に多くの物が存在しています。
その為、自分のペットの好みや自分が使う際に「これならペットに対して使いやすい」と思う物を選んで使用してあげる事が出来ます。

販売されている物の中には通常の錠剤タイプの薬、そしてチュアブル錠と呼ばれる薬、特殊なスポットオンタイプという物があります。
通常の錠剤タイプの物は人間が服用する薬と同じような物で、匂いに独特なケミカル臭があるので、薬嫌いの子に与えると吐き出してしまったり、非常に強いストレスを感じてしまったりします。
そしてチュアブル錠というのはそれらの特徴を排除し、通常のペット用のおやつや餌と同じような匂い、触感、手触り、見た目、そして味になっています。
なので、ペットに与える際に細かく切って餌に混入させ、ストレスなく与える事が出来るのです。
そしてスポットオンタイプと呼ばれる薬は非常に特殊なもので、使用する際は口から摂取するのではなく、身体の表面に薬液を垂らして体内に浸透させ、薬効を行き渡らせます。
その為、使用してから数時間はシャワーを浴びせてあげられないなどのデメリットがありますが、薬が大嫌いな子にも安心して使用してあげる事が出来るのです。

適切な薬を使用すればストレスなく薬を使用できるので、自分のペットの好みや自分が与えるときにどれならストレスを与えることなく使用してあげられるか、などを考えた上で購入するようにしましょう!