購入はお早めに | フィラリアからペットを守ろう!薬は通販で買おう

フィラリアからペットを守ろう!薬は通販で買おう

「フィラリアからペットを守ろう!薬は通販で買おう」のフォトイメージです。

購入はお早めに

「購入はお早めに」のフォトイメージです。

個人輸入代行というサービスを利用した通販で様々なフィラリア予防薬を購入できますが、購入の際には注意しないといけない点が存在しています。
その中でも特に注意しないといけない1点に「早めに注文を行う」という物があります。

通常の通販の場合、商品を注文してから遅くとも1週間あれば手元に指定の商品がやってきます。
その理由は注文後に業者が倉庫内の備蓄から注文してきた商品を探して発送してくれるからなのですが、実は個人輸入代行を行った場合はこのような手順とは全く違うルートを通って商品が送られてくるのです。
個人輸入代行の場合、注文を行った後に「代行業者」と呼ばれる個人輸入代行サービスを提供している業者が薬を製造している製薬会社、もしくは取り扱っている薬局に薬を注文します。
その薬がやってきた後、薬に異常が無いかなどを検品し、何事も無ければその薬を注文者のもとに配達してくれるのです。
なので、通常の通販と比べると非常に複雑な手順を踏んで薬がやってくるので、個人輸入代行を利用した場合、基本的に注文から約2週間ほど経たないと商品がやってこないのです。

なので、フィラリア予防薬のような必要になるタイミングがわかっている薬を購入する場合、早めに注文を行っておかないと薬を使用したいけれども薬がない、という事にもなりかねないので、注文は早めに行い、常に薬を手元に備えておくようにしましょう!